総合的な入居者管理・建物管理・情報管理・家賃管理

24時間365日の電話受付

コールセンターを利用し24時間、365日の電話受付を行い、入居者様からの連絡を受けられる体制を取っています。
また、事故発生など夜間の緊急対応が必要な際は、即時に弊社社員が現地へ向かって対応致します。

トラブル・メンテナンスへの対応

集合住宅で起こる人的クレーム・トラブルはたくさんあります。例えば騒音のクレームなど。それを1つずつ受付、対応し入居者様が安心して住んで頂ける様管理致しております。
また、入居者様から受け付けたメンテナンスの依頼に対し早急に対処解決する事により2次クレームを防ぐ事を心掛けて業務に取り組んでいます。

解約精算処理業務

近年、消費者契約法成立により解約精算でのトラブルが増えてきています。弊社では、退去立会から解約精算処理まで、退去に伴う業務をすべて承ります。
退去時の原状回復工事についてはガイドラインに基づき、負担割合を退去立会い当日に出し、即時オーナー様へご報告をした上で、精算処理まで早急に行います。これによりリフォーム中における空室期間を短くし、早期入居に繋げています。

弊社管理システムに基づく家賃管理・情報管理

弊社オリジナルの『賃貸管理システム』に基づき、家賃管理をしております。入金詳細について入居から退去まですべて情報管理されているだけでなく、滞納が起こった時はすぐに分かるシステムの特長を生かし、ご入金依頼のご連絡をさせて頂いております。
また、個人情報保護については徹底した情報管理を行なっております。

保証会社入会システム

弊社管理物件をご契約して頂いたお客様へは、法人契約以外、基本的に保証会社へ入会して頂きます。
弊社と連携して滞納回収を行い、もし、入居されている方が何らかの理由で家賃を支払えなくなってしまった場合は、保証会社が立て替えて家賃をお支払致します。

各設備の法定点検・報告

受水槽の清掃・消防設備点検・浄化槽維持点検・エレベーター点検等、法令に定められている点検を行い、オーナー様に代わり各種機関へ報告書の提出を行ないます。

日常清掃・巡回業務

物件の美化維持・管理の為、基本として月2回、玄関ホール、廊下、共用階段などの掃き清掃、拭き清掃を行ない毎月家主様へご報告を行なっております。
また、共用部分の蛍光灯切れや、放置自転車の有無を確認し、ご報告の上、迅速に対処しております。

特別清掃・排水管洗浄

日常清掃とは別に、年に1回年末に玄関ホール・階段・廊下において床の機械洗浄清掃や電気カバーの水拭き清掃等を行なっています。この作業により、建物の美化をさらに高めます。
また、室内では排水管洗浄を行なう事で、排水管からの匂いや詰まりによる漏水等を防ぎます。